【VSuRing PCカメラカバー】8個入り699円って安すぎん?【1分レビュー】

『なんかパソコンのカメラって誰かに見られてる気がする . . . 』

前からこんな風に思ってました。
まあでもハッキングされてみられたりすることはないだろうと
そこまで気にはしてませんでした。

しかしテレワークが主流になってきて、
リモートでの打ち合わせが増えてくるとこんな不安が発生、、

「仕事中にカメラがオンになっていてリモートで誰かの画面に映っているんじゃなかろうか」

ZOOMやMicrosoft teamsなどのビデオアプリの起動状態や、
起動していてもビデオのオンオフ表示で確認はできます。

しかしソフトウェアやアプリに対して疑心暗鬼な僕は(IT企業勤務としてどうなの)は
付箋を貼って対策していましたw

こういった不安を物理的に解消したくてカメラカバーの購入を決めました。

購入した商品はこちらです。

<VSuRing ウェブカメラカバー 盗撮防止 8個セット>

amazon で確認してみる

➡︎結論;買って良かった

詳細なレビューは書いていますがざっくりした特徴はこんな感じです。

  1. 8個入りで699円はコスパ最強(およそ1個87円)
  2. サイズもコンパクトで目立たない
  3. スライドもスムーズに動く(1ヶ月使用)

こんな方におすすめ

  • より安価なモノを買いたい
  • 同僚や友人と購入またはお裾分けできる人がいる←羨ましい
  • 複数台のPCやタブレット持ち
  • 僕は自宅用と仕事用でノートPCが2台とiPadがあり、
    少なくとも3つのカバーが必要だったので迷わず購入を決めました。

    商品内容だったり使用感のレビューを書いていきますので、
    デバイスのカメラを信用できない方は参考にしてみてくださいw

    それではレビューしていきます!

    VSuRing ウェブカメラカバー 盗撮防止 8個セット

    VSuRing ウェブカメラカバーの具体的な商品内容や使用した時のイメージを紹介していきます。

    8個セットで収納ケース付き

    パッケージ内容はこんな感じ。

    ・カメラカバー黒 5個
    ・カメラカバー白 3個
    ・収納ケース

    黒が多いのは恐らく?PCは黒系統の普及率が白系統よりも多いからと勝手な想像。

    タブレットだと白色が多いので気持ち程度ですが白もセット内容に含まれてるのは嬉しいポイントでした。

    何より嬉しいのは収容ケース付き!

    収容ケースがなくて8個もあると個人で買ったら、間違いなく失くしますw

    カメラカバーはデバイスの見た目の邪魔にならないくらいの小ささ・薄さですが、その分失くしやすいのでこの気遣いは◎。

    値段相応の作り。でも申し分ない

    作り自体は至極シンプルです。

    スライド式なので、縁と蓋の2つのパーツがうまいこと溝でハマってる感じ。

    裏がシールになっていて、デバイスのカメラ部分に貼り付けて使用します。

    この蓋の部分は指で多少強く引っ掛ければ外れてしまいます。

    なので貼り直ししたりするときに割と簡単に外れました。

    しかし、作りが簡単であるが故に?押し込めば簡単に直りました!

    色の黒と白はマットな仕様なので、貼った時に悪目立ちしないので、良いカラーだと思います。

    見栄えも悪くない

    MacBookに貼り付けてみました!

    MacBookはディスプレイ全体がガラストップ?光沢があるので若干存在感は出してきますw

    それでも僕の中では許容範囲だったので気にせず使用できるレベルです。

    MacBook本来のデザイン性にこだわりがあれば少し抵抗感はあるかもです。

    MacBook以外のPCでカメラ部分がプラスチックであれば、全く目立たないと思います!あ

    使ってみた感想

    ここまで安価で使用感はどうなの?

    こんな疑問は出ると思うので1ヶ月たった使用感のレビューをしていきます。

    結果的にはこんな感じ

    ・蓋が透けることはない
    ・スライドもスムーズ
    ・8個は必要なくない?w

    ちょこっと詳細を書いていきます!

    透けることはない

    蓋をした状態でカメラをオンにしたときの画面キャプチャです。

    当然と言えば当然ですが、蓋が透けることはないです。

    誤ってカメラがオンのままミーティングを開始してしまうことが何回もありましたが、油断している状態を見られることはありませんでしたw

    一応営業なので朝イチといえど寝癖姿が見られなくてよかった。
    切実に。

    スライドもスムーズ

    1ヶ月使用してもスライドに不具合が起きることは今のところありません。

    カメラをオンにするミーティングの頻度は全体の半分くらいなので、そこまで酷使はしてないですが、値段の割には及第点かなと個人的には思います。

    不安点を挙げるなら、
    あまりにもカシャカシャとスライドしすぎると貼ってあるディスプレイ側に傷が付きそうなところです。

    まぁ通常利用するくらいなら大丈夫かな。

    8個は必要ない

    これは買う前から思ってた。

    案の定余っている。

    安価な物なので、もはや消耗品感覚でバッコバコ壊れていくからこの数量かと思ってたけど、そんなことは無さそうです。

    スライドがガタガタとか不安もありましたが、結果的に買ってよかった商品でした!

    こいつのおかげで油断した姿も見られることなく体裁を保てたのでオススメ度◎です!

    油断しがちな方やカメラのオフのし忘れに不安な方はぜひ!

    ps.こいつのせいで油断する様になった説があるのは内緒の話

    ———— オススメの記事 ————




    SNSでもご購読できます。

    コメントを残す

    *